久しぶりのブログ

今年も既に半年が終わりましたね。

つくづく月日の経つのが早く感じる時です。

早いものでシンガポールも11月で10年目に入ります。こんなに長く一つの国にいたのも人生で初めての経験でした。
今迄は、約3年周期で国を移動していた自分にとって本当に人生において初めての経験になっています。
10年目に近づき色々と考える事も沢山あります。

経験と人間の繋がりを感じさせてもらったのも初めて、初めてだらけの人生です。

そう考えると人生の充実感は、感じる事が勉強する事だったなーっと。

それこそが、新しい事を起こすよりも勉強の期間だなって。

毎日が楽しいのが充実感と思っていましたが、移住する事、長く住む事も一つの充実感だと思います。

本当に人に助けてもらい、人の事を思う事、それがあったお陰で今の自分がいる事。
やはり、人生の醍醐味は人ですね。
生意気に生きた人生を助けてもらったのもやはり人でした。
今後も人を愛して、人生の勉強と楽しみを謳歌して生きたいと、心から思いました。

文章はやはり書かないと、自分が何を目指して生きてるかが解らなくなりますね!
ふと感じた自分の人生の独り言でした。
まだまだ勉強中です!

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

コメントを残す

